人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.web (mew-sound.net)


by a_sound

カテゴリ

Mewバイオグラフィー
Mew(ブログ記事)
Mewライブレポ
Scandinavia関連記事
ブログについて

LINKS

mewsite.com
 MEW OFFICIAL SITE
facebook.com
 facebook.com/mewmusic
twitter.com/mewwire
 twitter.com/mewwire
myspace.com/MEW
 myspace.com/MEW
Mewofficial's Channel
 Mewofficial's Channel(you tube)
EVIL-OFFICE.NET
 EVIL-OFFICE.NET
sonymusic.co.jp(mew)
 sonymusic.co.jp(mew)

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2015年 10月
2015年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

MEW RADIO出演(4)INTER-FM "THE HIT MONGER" 2005.12.05放送

INTER FMのTHE HIT MONGERと言う番組で流れたMEWのインタビュー。
これは2005年11月28日(月)に行われたインタビューだそうです。

テーマは "2005年を振り返って"

その中のコメントを抜粋したものです。





mew:
『春はツアーの準備、その後アルバムが出てまた忙しくなって、
次から次へとツアーをやっていたと言う感じ。2005年はすごく忙しかった』

(前回のインタビューで、mewはまだニューアルバムからの映像を作り終えてないとのことで)
ナビゲーター:「SPECIALの映像は作ったの?」
mew:
『結局時間がなくて作っていなかった。』
『でも12月,1月に時間がちょっとできるから、またいくつかつくろうかと思っている』
『ゴールとしてニューアルバムからの曲を全部ライブでできるようになって、
良いライブができるといいな』

-----------
※MEWのメンバーに2005年のベストアルバムを聴いたところ。。

BO:  
nine inch nailsのnew album(1つだけ選ぶのは大変なんだけど、とのこと)

JONAS:
sufjan stevens [come on! feel the illinoise! ]

SILAS :
エマカソリック
(‥と言っていたと思います、と、ラジオ局のスタッフも
これが誰なのかを、誰もわからなかったそう)

JOHAN: 
The microphones [no flashlight]
(でもPrinceは今年もよく聴いた。とのこと)

※ナビゲーターが「ベースのBO」と言いました。そのため、本当に
BOがnine inch nailsでJohanがThe microphonesか微妙です。
声だけではBoかJohanか、私自身もわかりません;;。

-----------
次に、X'mas cardについてJonasに聴いたようです。
以下ナビゲーターさんの発言そのまま。
なお、X'mas CardはJonasオリジナルで、Sony music Japanの
こちらのサイトから、ダウンロードできます。


「Jonasは無作為に作り上げる音楽に興味があって、それは『絶対同じ音楽は
できないから』だそう。(あのClownの画像について)Jonasは、ピエロの絵を書いて、
それをスキャンして使ってみたそうで、『Dream choirって感じかな?』
『クリスマスみたいな感じもしない?』と笑っていました。

ファイルを開くと歌ってるあのピエロの声はJonasで、音程が似ているものも含めて、
18の音を歌ってるんだそうです。それが連続して流れて来るから、ハーモニーも
その時その時にしか聴けない、毎回違ったものになっている、とのこと。
開くたびに音が違うって言うのが僕のアイディアなんだよ、と言っていました。」

流れた曲:
AM I WRY? NO
WHY ARE YOU LOOKING GRAVE?のアコギバージョン(前回放送の時と同じ)
SPECIAL

INTER-FM


by a_sound | 2005-01-01 23:51 | Mewバイオグラフィー