人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.web (mew-sound.net)


by a_sound

カテゴリ

Mewバイオグラフィー
Mew(ブログ記事)
Mewライブレポ
Scandinavia関連記事
ブログについて

LINKS

mewsite.com
 MEW OFFICIAL SITE
facebook.com
 facebook.com/mewmusic
twitter.com/mewwire
 twitter.com/mewwire
myspace.com/MEW
 myspace.com/MEW
Mewofficial's Channel
 Mewofficial's Channel(you tube)
EVIL-OFFICE.NET
 EVIL-OFFICE.NET
sonymusic.co.jp(mew)
 sonymusic.co.jp(mew)

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2015年 10月
2015年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

Martin de Thurah

Martin de Thurah_f0013872_3133270.jpgduckling.dk(DKの映像制作会社。おそらく)でも見られる、Carpark NorthやRoyksopp、Malk de kojinと言うDKのRapグループのPVがとても好み。

チェックしたらこの辺のPVのDirecterは全部Martin de Thurahだったことがわかったので、また嬉し!と言うのも、Martin de ThurahはMewのSpecial-PVを作った人。自分好みのミュージシャンと仕事してことがわかって、嬉しかったです(笑) 
それで!この作家の映像で好きなところは...まず、どのシーンを静止画でカットしても絵になると思えるくらい、1シーン1シーンの作りの手が込んでるところ(私はそう感じたので)が好き。RoyksoppのWhat else is there-PVは特にそう。右上の図もシーンの1つ。
それと動画の速度が良い。普通の速度かと思うと、次にはスローモーションになったり、その合間に速い動きが入ったりして、見てるこっちが漠然と抱いてる予測(次はこうなるだろう、みたいな意識)を、軽く崩される。それが違和感でなく、なんだか独特な感覚で心地良いです。
心情的に受ける印象では、ちょっと艶っぽくて陰があるような雰囲気が好き。人間の心の深〜いところを突いてくる感じもして。Martin de Thurah、個人的には要チェックです。

www.academyfilms.com
ここはMartin de Thurahの所属先?らしい。所属している他の作家の映像も、このサイトで見られます。

あと、Carpark Northは彼らのmyspaceでもPVがいくつか見られます!
by a_sound | 2006-02-20 01:48 | Scandinavia関連記事