人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13.web (mew-sound.net)


by a_sound

カテゴリ

Mewバイオグラフィー
Mew(ブログ記事)
Mewライブレポ
Scandinavia関連記事
ブログについて

LINKS

mewsite.com
 MEW OFFICIAL SITE
facebook.com
 facebook.com/mewmusic
twitter.com/mewwire
 twitter.com/mewwire
myspace.com/MEW
 myspace.com/MEW
Mewofficial's Channel
 Mewofficial's Channel(you tube)
EVIL-OFFICE.NET
 EVIL-OFFICE.NET
sonymusic.co.jp(mew)
 sonymusic.co.jp(mew)

記事ランキング

以前の記事

2018年 08月
2015年 10月
2015年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

DMA07

DMA07_f0013872_1611228.jpg2007年のDanish music awardsのノミネートがGaffaやDMAオフィシャルサイトで見られました。知らないミュージシャンもたくさんいたけど、気に入っているミュージシャンもいくつかノミネートされていて嬉しいな〜。

DMA WEBSITE:DMA07
GAFFA:GAFFA.DK






ノミネートミュージシャンいくつか..

・Under byen
北欧ならではの雰囲気を感じられる音楽だなぁと思います。感動的。地上にいながら地上にいないような気分と言うか...そう感じさせるのは、異次元フワフワ女性ボーカル。歌い方はbjorkのよう。でも私はbjorkを聴いてると、静かにマグマが胎動するような底力を感じるんですけど..そう言う雰囲気の歌声と言うより、スティーナとかレベッカマリア(Lampshade)のような繊細な雰囲気の方が近いかな〜と思いました。バンド自体は大人数のようです。 
http://www.underbyen.dk/

・Oh No Ono
Oh No OnoはiTuneにも入れてよく聴いてます♪ この、いたずらっぽい、おもちゃ箱をひっくりかえしたようなポップがとっても好き。
http://www.ohnoono.com/

・Mikael Simpson
なんとなくビジュアル的にジョージ・マイケル風(笑)素敵な音楽でした。透明感のあるメロディでこれもまた北欧らしい感じ。少しけだるくてセクスィ〜な歌声が、大人な雰囲気です〜。
http://www.mikaelsimpson.dk/

・moi Caprice
何度か断片的に曲を聞いたことがあって、微妙に甘い雰囲気がちょっと自分の好みと違うかなぁ..でも何度か聞いてれば好きになりそうな気もする..と、聞くたびにそう思う..(笑)優しい雰囲気と耳に馴染むメロディで、長く聴けそうなミュージシャンにも思えました。
http://www.myspace.com/moicaprice

・Nephew
名前は目にしたことがあったけど、初めて曲を聞きました。80年代のヨーロッパのロックを聞いてるような懐かしさみたいなものを感じる。数曲聞いただけじゃわからないけど、「このバンドじゃなきゃ!」みたいな「ONLY 1」感は特に感じなかったかな。でもいろんな部門でノミネートされていて、デンマークで注目されてるんですね。
http://www.nephew.dk/

ノミネートされたアーティスト全部は聴いていないので、時間がある時にまた聴いてみようかなと思います♪
by a_sound | 2007-01-16 16:25 | Scandinavia関連記事