13.web (mew-sound.net)


by a_sound

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Mewバイオグラフィー
Mew(ブログ記事)
Mewライブレポ
Scandinavia関連記事
ブログについて

LINKS

mewsite.com
 MEW OFFICIAL SITE
facebook.com
 facebook.com/mewmusic
twitter.com/mewwire
 twitter.com/mewwire
myspace.com/MEW
 myspace.com/MEW
Mewofficial's Channel
 Mewofficial's Channel(you tube)
EVIL-OFFICE.NET
 EVIL-OFFICE.NET
sonymusic.co.jp(mew)
 sonymusic.co.jp(mew)

記事ランキング

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

音楽

画像一覧

ATFM以外のmewの話題

ATFMの再リリースの話が気になる今日この頃ですが、ちょっと違う話題で。

1)mew interview:indieworkshop.com
8/28付のインタビュー。アメリカのサイトのようです。これまでと似た質問の
記事だけど、アルバムタイトルのTHE GLASS HANDED KITES..の意味も
答えています。脆い華奢な(Fragile)素材で作られたKITEが堂々と優雅に
空を舞う、そう言う2重の意味(2面性?)を持たせる事が好きだ、ガラスの手は
そのシンボルでもある、と言っているのかな..たぶん。確かFRENGERSの
カバーデザイン(闘牛士の服装の女の子)の解釈も「一見弱そうで、内に
強いものを秘めている」...とか、そんなニュアンスだった気がします(かなり
曖昧ですが;)。いずれも背後には共通したイメージがあるのかなと受取りました(笑

2)The Interface on AOL(MP3)
アコースティックの演奏が聴けます。COMFORTING〜の演奏が染み入りますー。

(1,2の話題は...it's a trap!より)

上記の2)と同じ話題がこちら:Topix.netにも掲載されてます。
さらに詳細に書いてあります。

3) mewは9/1にデンマークのTivoliでライブの後、9月半ばから1ヶ月間、
再び北米でライブを行うようです。今度はKASABIANのサポートがメイン。
スケジュールはこちらに:myspace.com
YAHOO.COMでも再USツアーについて触れている記事があります。

mew-sound.net
mew-sound.net:media links


ちなみにAU盤のTHE ZOOKEEPER'S BOYシングル購入してみました。
このシングルについては7/26のブログに詳細書いてます




f0013872_18462493.jpg

f0013872_18463863.jpg

聴いた事がないのはThe Zookeeper's Boy (live At The Shepherds Bush)。
聴いた感じ、最後の観客の歓声以外はさほどライブ感が強い印象もなく、
オリジナルに近い精度のライブ音源だと感じたので、オリジナルを聴いていれば
良いかな〜と私は思いました。Safe As HousesはCD未収録(Vynalのみ)
の曲。曲の印象は、HTWIWMに収録されてたらちょうど良さそうな、
(King Christianのような)mewのポップな面がとっても良く表れています。
ATGHKに入るイメージの曲でもないと思うし、曲の雰囲気もB面として
ちょうど良い感じの、軽やかで爽やかな印象の小曲です。mewのこう言う
さりげなく作った感じの曲が、けっこう好き。
[PR]
by a_sound | 2006-08-29 18:51 | Mew(ブログ記事)